本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

地下水路にて 01

[ウィッチブレードのひとりごと]

私は今、とても興奮している。 この気持ちを、ひとりでも多くの人に知ってもらいたい。 だからこのことを記録しておくつもりだ。 何から書けばいいのか、よくわからないけど、とりあえず思いつくままに書いてみようと思う。

この私の気持ちをほかの人たちにも理解してもらうためには、私が前から疑問に思っていたことを、はじめに話しておくほうがいいだろう。 私の疑問とは、ダイアロス特有の生き物である、イクシオンとタルタロッサに関することだ。

この島特有の生き物はいくつかいるけれども、その中でもイクシオンは、ダイアロスで暮らす私たちにとって、かなり馴染み深い生き物だ。 というのも、彼らはビスクから比較的近いところに住んでおり、まれにビスクの街中に出没することもあるからだ。 また、イクシオンの中には人の言葉を話し、人に友好的な態度をとるものもいる。 だから、彼らが人と魚の中間的な生き物に見えることや、彼らが卵を産む生き物であることも比較的良く知られている。

一方、タルタロッサの住む場所は人の住む場所から遠く離れており、彼らは人の言葉を話さない。 だから、タルタロッサはイクシオンほどには馴染みがない。 だけど、彼らの見た目が人と鳥の中間的な生き物のように見えるのは確かだ。

そして、イクシオンとタルタロッサは敵対関係にある。 というのも、鳥が魚をえさにするように、タルタロッサもイクシオンをえさにしているからだ。

これらのことは、イクシオンとタルタロッサに関して、一般的に知られていることであり、これに異論を挟む人はほとんどいないと思われる。

これらのことをふまえて、私が前から気になっていたことが一つある。 それは- イクシオンやタルタロッサは、魚や鳥が人っぽく変化したものなのか それとも逆に- 人が魚や鳥っぽく変化したものなのか どちらなのだろうか?という疑問である。

この疑問について、皆さんはどう考えるだろうか?