本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

便利な銀行

[セレナイアの手記]

エルガディンからビスクへ、1日中歩き詰めだった私は お昼過ぎまでぐっすり眠っていた。

目覚めがあまりよくなかったのは、ちょっと汗臭かったせいかな。 まずは身体を綺麗にしましょう。

盥にお湯を張って、ハーブを漬ける。 このお湯で身体を拭くと、ハーブの香りでとてもすっきりする。

ハーブはエルガディンで買ったもので ビスクでは売っていないのだけど、たっぷり買いためてある。

もちろん、ハーブの山を抱えて旅をしたわけじゃなくて ネオク・ラングの銀行に預けたものを ビスクの東銀行で引き出してきたのだ。 どこでも使える銀行って便利!

そういえば、銀行の仕組みって考えたことがなかったかも。 お金だけじゃなくて、大きなものでも小さなものでも 預かってもらえて、しかも預けた場所とは違う銀行で引き出せる。

私はハーブの他は魔力を高めるアクセサリーや 魔法の薬なんかを少し、預けているけど 知り合いの鍛冶屋さんなんて 重たい金属のインゴットを何百個も預けている。

不思議なのは、世界に1つしかない職人の銘入りアイテムでも 同じように預けて引き出すことができるってこと。

・銀行はどんな仕組みで預けたり引き出したりできるのか

また、後をつけられたりしないか不安だけど 気になりだしたらじっとしていられない。

久しぶりに、ビスクの町を歩き回ろう!