本サイトはMMO「Master of Epic」の非公式ファンサイトです。
サイト内の内容はプレイヤーが独自に想像、考察した内容を含み、「Master of Epic」公式のものではありません。
また、本サイトに記載されるスクリーンショットなどの画像や
ダイアロスの世界観・固有名詞などについて以下の著作権上の注意をご確認ください。

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

エルアン文明研究会

毎週火曜日・土曜日 23:00~ Pearlサーバー レクスール城門南の小部屋 で開催中
誰でもお気軽にお越しください!

良いコグニートと悪いコグニート 01

[ウィッチブレードのひとりごと]

私が発表会の案内を見つけたのは、エルビン村から帰ってきたときのことだった。 案内は西銀脇の掲示板に貼りだしてあった。 西銀の掲示板は家に一番近いので、私はここをよく利用していた。 ちょうど夕暮れ時で、西銀前はいつものように人であふれている。

たぶんこの案内はビスク中の掲示板に貼りだされているんだろう。 案内をぼんやりと見つめながら私はそう思った。 どうやら思っていたより大掛かりな発表会みたいだ。 きっと発表会には大勢の人がやってくるに違いない。 私も発表しないかと会長に声をかけられたけど、断ってよかった。 それにまだぜんぜんまとまってないし・・・。

私はなんとなくほっとしながら、案内の内容を詳しく見ようと掲示板に顔を近づけた。 そのとき、突然何かが背中にぶつかってきた。 あっと思うと同時に後ろで男の人の声がする。 「おっと、ごめんよ!」 掲示板に両手をついたまま後ろを振り返ると、黒っぽい服を着たコグニートの男の人がテオ・サート広場のほうに走っていくのが見えた。

まったくもう! こんな人ごみの中を走るなんて何を考えてるんだろう? 私は男の人が走っていったほうをにらんだ。 掲示板から手を離し何気なく目を落とすと、ウエストバッグの口が開いて中のものが見えている。 あれ?閉め忘れてたかな? 私はウエストバッグの口を閉めようと手をかけた。

そのとき、ウエストバッグの口が開いているのではなく側面が切れていて、そこから中のものが見えていることに気がついた。 その切り口は何か鋭利な刃物で切られたかのように滑らかだ。 私はあわてて中のものを確認した。 無い。 入れておいたはずの財布が無くなっている。 しまった!やられた! 私はコグニートの男が走っていったほうに目をやったが、もういるはずもない。

何てことだろう。 巾着切りに財布をすられるなんてレンジャー失格だ。 周囲の気配に気がつかなかったのは、長旅で疲れていたせいだろうか? 私は発表会の案内を見る気が全く無くなってしまい、そのまま家に帰るのだった。

つづく